フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 続:THEミイラの試合結果等 | トップページ | 近況報告 »

2008年2月 8日 (金)

インプラント学会関東甲信越大会に参加しました。

2月2日3日と麹町で開催された日本インプラント学会関東甲信越大会に勤務医の二階先生と出席しました。

日曜日はあいにくの雪で、家を出る際には一瞬躊躇いましたが、そこは男の子、参加してきました。

昨年熊本で開催されたインプラント学会には及びませんが、内容の濃い、いい時間を持てました。

関東と、範囲が狭いので、知り合いの先生が多く、ちょっとした同窓会気分も味わえました。

二階先生は、初めてのインプラント学会で、私以上に楽しんでいた様子でした。

いわき歯科医院では、毎週のようにインプラントの手術を行い、二階先生には、アシスタントをお願いすることが多いのですが、やはり、実際にOPEするのとアシストするのでは、大きな違いがあるので、院内でインプラントの実習を伴う講習を開催しました。

出席者は、勤務医の二階先生と臨床研修医のAsada先生でした。

両名とも、私の講義よりもそのあとの実際のインプラント・フィクスチャーを使用した実習のほうが気に入ったようで、熱心に模型を相手にインプラント模擬手術を行っていました。

今後、オペを見学・補助する際にも、この日の経験が役に立つと思います。

先生達!頑張れ!! Img_8534_2 Img_8541_2 Img_8547_2

« 続:THEミイラの試合結果等 | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191812/40049294

この記事へのトラックバック一覧です: インプラント学会関東甲信越大会に参加しました。:

» 聴覚脳幹インプラント [歯科矯正、インプラントのススメ]
インプラントといえば、人工歯根を植えるデンタルインプラントがメジャーです。 しか... [続きを読む]

« 続:THEミイラの試合結果等 | トップページ | 近況報告 »